子供たちの成長

先日、長久手西小校区の夏祭りに出演しました。

長久手響鼓には西小学校に通う子供たちがたくさんいます。
まだ入って数カ月~1年の子がほとんどです。

自分たちが通う学校で、同級生の友達の前で初めての演奏。
いろんなドキドキ体験が出来たと思います。

長久手西小校区 夏祭り4

普段は後ろの列で演奏している子供たちも今回は前列で演奏をさせてもらい、いつもの出演とは違う特別な緊張感があったと思います。
前で演奏することで一回り大きく成長できたんじゃないかな?

長久手西小校区 夏祭り5 長久手西小校区 夏祭り6

演奏を見に来てくださった皆さんへ魅せることの大切さ
そんなことを感じとってもらえたらと思います。

数年後にはこの子供たちがセンターを務め、長久手響鼓の顔になる日が来ます。
今回の出演で感じたことが練習での課題になるといいですね。
将来のセンター目指してがんばれ! 😀 

長久手西小校区 夏祭り3

演奏を聴いてくださった皆様、このブログを読んでくださっている皆様
この子供たちの成長を暖かく見守って頂き、数年後の成長を楽しみにして頂けたらと思います。