ハプニング。

今日は、長久手夏フェス出演♪

太鼓搬入の関係もあって、響鼓のメンバーの中でも

太鼓歴の長いメンバーでの演奏になりました♪

昼過ぎから練習開始。

清流のぼりうちという曲のスタートは飛び上がって始めるのですが、

飛び上がってバチを上に突き上げた瞬間・・・

バチも飛んで行ってしまった。(゚o゚;;

滅多にないんですよ、私。

で、なんかあるな〜って思っていたら・・・

本番中、何年かぶりの三宅を叩いていたら・・・

折れた〜!!!( ゚д゚)/

動きのある曲で、叩きながら右手がステージバックの壁に当たってしまい

気使いながら演奏していたら、右手が太鼓のフチにヒット〜!!!

うわっ!変な音した!

って思った瞬間バチ半分飛んでったT^T 泣

出演時には常に予備バチが足元に置いてあるのですが、

そんな話もさっき練習の時してたな〜なんて思いながら

手には残りの半分のバチがありましたので、そのままシレッと

演奏してました^_^

image

 

中1からお世話になった三宅バチ。ありがとう。

バチってフチを変な角度で叩いちゃうと意外にすぐ折れちゃいます。

もちろん長年の劣化で、普通に太鼓叩いていて折れることもありますが・・・

 

今日も1日お疲れ様でした*\(^o^)/*