夏フェス出演 無事終了

指導者である石川先生が不在の出演ということもあって、中学生・高校生を中心の構成にしました。

中学生・高校生っていっても太鼓歴10年近いメンバーばっかりなんです。
そんなベテランでも、
いつも当たり前のように鳴っている鐘の音がない中での演奏は不安です。
見ている方には分からないかもしれませんが、指揮者のいないオーケストラみたいなものなんです。

とにかく不安があったので出演前に2時間練習してから挑んだ出演でしたが、何とか無事に演奏することができました。
ちょっと音がバラけちゃった時もあったけど、そこは雰囲気で(笑)
Still0914_00003

会場からのアンコールもあり、お祭りには欠かせない太鼓囃子も演奏できました。
何年ぶりかな 太鼓囃子の演奏、華やかで楽しい気分になりますよね。
アンコールありがとうございました。

盆踊りの太鼓も1時間頑張って叩いてくれたメンバー&助っ人の石井県議に感謝です。
IMG_1397

夏フェスでの演奏の様子はこちらの動画をご覧ください