動画の活用。

太鼓叩きたい‼︎

けど、仕事でなかなかまともに練習に参加できない。。。

そんな時に大活躍‼︎

youtube先生という便利な先生が教えてくれる♡

まぁ基本があっての話ですが、山呼や清流のぼりうちはyoutubeで練習しました私。

だってちょっと練習行けない間にみんな叩けるようになっていたんですもの。

便利な時代になりましたね。

UPしてくれるMさんのおかげ。

ありがたいです。

新しい仲間は特に、、、

①まず耳で覚えて叩く!

②それからふりや強弱を覚える。

③そして人の音を聞く。

④そして最後に下打ちを叩きながら、口では大きい太鼓のリズムを言う!

④って案外できない人多いかも。どうしても早くなってしまうとかそういう人!

よかったら実践してみてください♡

太鼓叩いて15年以上、自分の太鼓を叩く姿を見ることってそんなになかったんです。

それがここ最近良いところも悪い所も全部見せてもらえるw

おそるべし動画‼︎

image